アートスペース油亀 アーティスト情報

江田明裕 Eda Akihiro

 
   
   
 

 

   

 

 

 

 

「亀の甲羅干し」

サイズ
約9×6cm、高さ約4cm

 

 

 

   

  

   

 

 

 

 
「うみがめ」

サイズ
約15×19cm、高さ約4cm

   

 

   

 

 

 

   

亀作文

最初亀展と聞き海亀と陸亀を思い浮かべました。次に海亀は海を悠々と泳ぎ、陸亀はゆっくりではあるが、着実に前に進むことを思い浮かべました。そんなことを妄想しながら作品を制作しました。

 

 

   
 

artist profile

   

 

 

 

江田明裕 Eda Akihiro      

 

私の使っているガラスはボロシリケイトグラスといい、他の鉛ガラスやソーダガラスに比べて透明度が高く強度もあります。
一般的にはパイレックスや理化学の実験道具として広く知られています。
2000℃の炎の中でひねったり伸ばしたり、200色近くある色ガラスや、純金や純銀などを使う着色方法を合わせながら一つずつ制作していきます。
自然界にある色をヒントに作品一つ一つに命を吹き込んでいきます。
 

世界に一つしかない作品を手にとって、色々な角度や光でみて自分にしっくりくるガラスを見つけ出してください。

 

   

 

 

 

 

亀のことなら「かめかめ飼育日記」をご覧下さい。
初心者でも安心な飼い方や健康管理など情報もりだくさん。
今回の「亀展」にもたくさんのご協力をいただきました。

 

 

 

  

 

 

 

アートスペース油亀 企画展

亀展 ~ 亀の気持ちで作りました ~

2009.2/7(土)〜2/15(日) 

open 11:00 close 19:00

期間中は無休

会場:アートスペース油亀

 

展覧会・作品購入のお問い合せはこちらまで

 

 

 

 
   
   

 

これからの展覧会 過去の展覧会 アートスペース油亀 アーティスト情報web shop アーティストの作品・グッズが購入できます。展覧会・作品購入のお問い合せはこちらまで    
     
       
         

 

                                                                                                                                                       

Copyright2008 アートスペース油亀

inserted by FC2 system